ご遺品の海外貿易の取り組み


我々遺品整理業者が遺品整理を行う場合の家財等は、

  1. ご遺品として扱うもの
  2. 買取り品として買い取るもの
  3. 廃棄物として処分するもの、の3つに分かれるのが通常です。

買取り品として買い取るものは、さらに国内向けに流通させるものと海外へ輸出するものに分かれます。

 

とても日本国内ではリサイクルや買取りが不可能な物でも海外では一概にそうとは言えません。少々古くても日本製の中古品として非常に人気が高く重宝されているのが現状です。

 

当社の場合、故人様が生前大切に使用していたご遺品を引き続き使用してもらえる海外のお客様の元へお届けさせていただいています。

タイ・スリランカとのパイプを活かして、遺品整理の現場から直接買取り・無料引き取りを行うことで、「ゴミとして捨てない循環型の遺品整理」に日々努めております。

 

●主な対象品目として、

タンス、テーブル、机、サイドボード、テレビ台、キャビネット、本棚、ダイニングテーブル、椅子、ソファー、座椅子、ベッド、ベッドマット、カラーボックスなどの家具類

 

冷蔵庫、洗濯機、エアコン、テレビ、食器、ジャー、レンジ、照明器具、洋服、座布団、時計、バッグ、人形、アクセサリー、靴、自転車、シルバーカー、ベビーカーなどの生活用品や雑貨

 

工具、脚立、園芸用具、釣り具、ミシン、編み機などの趣味のもの

 

ギター、ピアノ、オルガン、エレクトーンなどの楽器類

 

その他いろいろなものがあると思いますので、ご不明の場合は遠慮なく弊社までお問い合わせくだされば幸いです。